Is There a Moon ?

写真を中心に着の身着のまま。

2006年04月

 天皇賞・春。単勝1.1倍のダントツの1番人気ディープインパクト。

 勝ちました。最後は手綱を緩める余裕のレコード3.13.4。

 敵はここにはいない、己だけの、タイムとのレース。圧巻です。

 3.13.4・・・それまでのレコードは3.14.4。忘れもしません。私がここまで競馬ファンを続けているのもあのレースがあったから。何度見ても身震いしてしまう衝撃のゴール前のあの瞬間。

 1997年、第115回天皇賞・春。そこに集いし3強、サクラローレル、マーベラスサンデー、そしてマヤノトップガン。

 「大外からなにか1頭突っ込んでくる!トップガン来た!トップガン来た!」

 かの名実況アナウンサー、杉本清氏の名実況レース。そんな彼もまたトップガンが来ることを予想して実況していたのこと。あえて「なにか」と言うところがさすがです。逆にNHKのカメラではトップガンをとらえたのはゴール直前。遅いです。あれ以来、NHKの競馬中継はフジが終わってからしか見ていませんね。

 そんなレースでマヤノトップガンが出した驚異的なタイム1.34.4。日本レコードであると同時に世界レコードでもあったタイム。そう、今日が来るまでは・・・

 それがあっさりと1秒も更新されたわけで・・・ディープが嫌いってわけじゃないけどちょっと複雑な気持ちです。どうせならトップガンの仔であるチャクラ(ブービーorz)に作ってもらいたかった・・・とね。

 ディープはこれから世界へ羽ばたきます。トップガンは直前になって屈腱炎で引退し、為し得なかった海外競馬。ぜひその力を世界で、そしてライバル、ハーツクライと対戦するのを楽しみにしています。

 あと、スイートピーステークスを勝ったカワカミプリンセス。キングヘイローの仔です。研修で見れないけど、オークスではこの馬が勝っていることを願っています。ああ見たい・・・

 そんな感じでトップガンとキングヘイローが好きなにわかでした。

 RFonline開始からまもなくしてイン率が激減した地に戻ってきました。スカッとゴルフ、パンヤ。

 週末のちょっとした集まりでは何度かやってたりしますが、メインはRFonlineだったので腕が鈍りまくり。

 26日でRFの課金も切れましたので海外研修へ行くまでの期間はこちらで腕を磨こうかなと。さっさとシニアにしてカディエ雇わないとね。

ビーームインパクトー

 久々のでぃーーぷいんぱくとーーー!

 といってもパンヤずれの9Iショット。ついてるね。

久々のチップイン!!

 プレイ率が激減していたせいもありますが、ここ最近ホントチップインしてなかったんですよね。本格的な復帰でチップインの神様が舞い降りたのかな・・・ノッテルネ。

こっちでもチップイン!

 1:シャイニングサンドでビームインパクト
 2:引き続きシャイニングサンドでチップイン
 3:ウェストウィズでチップイン

 と、大会3連続で荒稼ぎ。スコア自体の成績は良くないけどPPは良い感じに伸びています。これがコンスタントにでないとまだまだなのよね・・・

初のチップイン賞獲得

 この取得回数表示になったのはRFonlineでプチ引退モードのときだったので一応初めてのチップイン賞獲得となりました。表示前からの記憶だとスピーダーが多かったかな。ランナーも比較的多いのはトマホーク必須とかの最短攻略コースを他の人よりあまり回らないせいかも。まだまだ精度がよろしくないのでね・・・

 そんな感じでゴールデンウィーク含めてちょこちょこっとパンヤをやっていこうかなと。めざせシニア!

 ブログ放置はよくないね。とりあえず近況なんかを。

 26日をもって愛すべきRFonlineから復帰未定の撤退。課金切れが24日だと思ってたら26日だったというケアレスミスでしたが、それはそれで元ギルメンと最後を過ごせたので良かったかなと。

 で、営業研修は毎日1,2件まわって謝罪謝罪と。それでも楽しめている私がいるのは、やはり篭って研究するタイプじゃないからかな・・・

 初任給ではMP3プレイヤーHDDレコーダーをお買い上げ。まぁ当分高価な買い物はないかなというぐらいの代物です。パソコンも現状で不満ないのでね。

 来月18日から2ヶ月近く家から飛び出る予定なので、その間には競馬やらサッカーやらでイベントが目白押し。そのためにHDDレコーダーを買ったわけですが、では戻ってきたときになにやろうかなと・・・

 あ、信用できる運営のガメポの新作MMORPG。

 "CABAL online"

 スペックも低スペックで大丈夫な仕様らしいので期待です。雰囲気もRF風味かな??まぁ動向は要チェキ!

 そんな感じです...φ(.. ) 

 今回から3回ほどRFonlineで活躍?した自キャラを紹介。

 まずはずっと匿名希望で活動してきたベラート連邦所属Lv.1キャラ。

 忘却の旋律「ヤンマーニ」

ヤンマーニ♪ヤンマーニ♪

 ベラートへはギルドインタビューを覗きにいくために毎回キャラを作り直して参加していたのですが、シグマさんとベラートで製作イベントをしたいなと思い、ではキャラを固定するか、ということでできたのがこの「ヤンマーニ」

 前に100の質問で答えたように、前にやっていたPSOBBでLv.141まで育てたキャラ「ヤンマーニ」を引き継いだ形です。名前の由来は省略っと。

 RFonlineではこの名前に反応してくれる人が皆無だったのが残念でしたが、戦力底上げショップ「シグマート」を2回ほど開催させてもらいました。できれば育成もしてあげたかったけどね・・・

 コラの底上げをするべきだったのかもしれないけど・・・にわかは間に合わなかったな・・・

 そんな感じで匿名希望→ヤンマーニでした~....〆(・ω・` )カキカキ

 イーシャです。このたびギルド"デッドリーぱんだ"を脱退しました。

2ヶ月間の思い出は忘れない

 脱退理由は・・・


「最後は自分らしくソロプレイヤーとして終わりたい」


 ということです。このまま続けるならずっとここでやるつもりでした。外からはあまり良く見られてはいなかったギルドですが、入ってのギャップには、百聞は一見にしかずとはよく言ったものだなと感じながら、いろいろとありましたが楽しくプレイできました。

 そんなギルド生活も2ヶ月が過ぎ・・・

 4月になり、自分もにわか社会人として活動しだすとプレイできるのは平日だと夜の聖戦ぐらい。朝早いので23時くらいには寝るとなると、金策もレベル上げも満足にできない日々に。

 レベル43になり、目指すものを失いつつあるイーシャ。素材がなかなか集まらず、製作停滞気味のにわか。ここ最近はプレイする意欲を見出せなくなり、休日でも聖戦ぐらいにしか参加していませんでした。

 まぁおおもとの理由は5月の中旬から研修で海外に1ヶ月ほどいくため、RFはもちろんのことネットすらできない状況になること、そして帰ってきたら別のところへ3週間ほど研修へ。つまり最低1ヶ月、最高2ヶ月はプレイできないことが確定しているという近い未来の現実。

 全てをひっくるめて考えた末、24日の課金切れと同時にプチ引退することを決意しました。復帰は未定。

 なので最後は自分らしくソロプレイヤーとして引退しようかなと。

 残り2日。まだやり残したことがあるのでそれを達成して引退したいと思います。

 そんな感じです...φ(.. )

 ギルメンの皆様、突然の脱退宣言申し訳ございませんでしたm(_ _)m

このページのトップヘ