Is There a Moon ?

写真を中心に着の身着のまま。

2006年07月

 聖戦に勝つことで得られる熟練2倍(次の聖戦時間まで).

 昔掲げた目標に今ようやくたどり着きました.

インクリLv.2 + イナンナLv.21

 にわかがインクリを修得しました.鉱山の裏手で根気よく闇上げした甲斐があったというものです.ちなみにイナンナはLv.21になり,徐々に姿が変わってきています.

 5月の休止前に達成しようと思って,当時の熟練2倍期間中にがんばったのですが,初級を26まであげたところでギブアップ.あの地味な作業と競合者の存在に一時は敗れ去った夢だったのですが・・・

 今回は皆のレベルがある程度あがってしまっているせいか競合者も少なく,順調に闇上げを行うことができました.ただいまインクリのレベルはLv.2.期間中にLv.3くらいにはしたいかな~なんて.

 そんな熟練2倍がもらえる聖戦ではイーシャに変化が.

しょぼいけどこれが最高記録

 45C武器が手に入る前はやられては戻り,やられては戻り・・・やり返すことなんて夢のまた夢だったわけですが,ここ最近は平均2匹のLAをとるなどの火力を発揮することができてきました.まぁ,他の人たちに比べればしょぼすぎて自慢できるようなものじゃありませんが,個人的には満足な域.あとはやられない硬さが欲しいですな・・・

 そんな感じでがんばって生きてます.

 ....〆(・ω・` )

 今日から1週間ほどの夏休みに入りましたにわかです。

 特にどこかへ出かけるといった予定はないのですが、免許の更新やらPC自作やらで終わりそうな雰囲気。

 夜更かしできるってのがすばらしい!

---

 PangYa!に突如新コースが実装されました。IceCannon。難易度は☆2つ。

 さっそくプレイ。PangYa!の記事はあまり書いていませんが、実は週末ちょこちょこプレイしてたり。地味にPP2倍が結構あるからね。

 実装から1日遅れで参戦・・・

暑さふっとぶ寒さだね

 いや~実に涼しい雰囲気。白Wizとシルビアキャノンを足して2で割ったような感じだと思ったのですが、白Wizなんて目じゃない雪、というか氷ですからね。グリーンも結構スリッピーです。

のびるのびる

 どう攻めたら良いのかわからず、見よう見まねで打ってたら・・・

まだまだのびそう

 今までの常識を覆す飛距離。なんの知識もなくプレイしてもこれだけ延ばせるわけですから・・・

 最終的なPPはもちろん1000オーバー。私は-8という低スコアだったわけですが、それでも1000オーバーですからね。次はこのコースが主流になりそうですね。

 夏の暑さを忘れさせてくれるスカッと氷のアイスキャノン。次はBOSS.comで周ってみたいですね。

 そんな感じです...φ(.. )

 昨晩は大学の研究室メンバーでの飲み.しかも場所は研究室・・・

 春に会って以来、というか卒業以来のメンバーもいたので久々に学生気分に戻れました.そう、1年前の自分に.

 今になって思うことは、もっと研究にのめり込んでおけばよかったなと。

 社会に出ればその研究内容はすっかり忘れてしまっていいと思っていたのですが、やはり積み重ね.なにかしら近い内容に触れたときに自分の知識の乏しさを痛感するものです.

 恥ずかしながら、今更1年前の自分を補っていたりします.まぁこれはこれで再認識の意味でいいことなのかもしれませんが、1年前の自分は何をやっていたんだろうなと.

 1年下の後輩もちゃんと就職が決まり、1歩1歩前進中.

 その下はまた私たちの過ちを繰り返しそうですが・・・

 ちなみに同期のメンバーも相変わらず.半年という月日も1日あれば学生に戻ってしまうものです.しかし研究室での飲みって・・・

 こちらの飲み会もBOSS.comの飲み会同様に定期的に開催していく模様.また1つ楽しみが増えました.今度会うときは名刺を渡せるようにしたいですな~

 そんな感じです...φ(.. )

 ついに念願の・・・

買うっきゃない!使うっきゃない!

 C武器を手に入れました!

 休止前に貯めてあったのと、売れ残りの41強化済み防具や宝石類を売ったお金でTMに出品されているのをすかさず購入したわけです。

 そのおかげで今は金欠気味ですが、個人的にはもうこれ以上の品はないだろうと思い、躊躇することなくお買い上げ。今までより数段に攻撃力がアップ、アドベンチャラーとして恥ずかしくない攻撃ができるようになりました。といってもフォーサーの方々に比べればね・・・

 さらにちょっと強化。

あと1つかな・・・

 さすがに幻の逸品なので無知+2まで強化する予定。宝石あるけど無知のタリックは手持ちがないので地道に掘って加工して強化していきたいと思います。

 そんな感じです....〆(・ω・` )

 オンラインカート ステア

 クローズドβに当選しました。

 運営がパンヤの成功で急成長したGamepotということで信頼しての参加。見てお分かりのようにあのマ○オカートと瓜二つなのはこの際置いといて、その運営手腕に期待して参加してみました。

 クローズドβということで、画像などなどは載せられませんが、個人的に思ったことをちょろっと書いてみたいと思います。

 まずプレイ環境。

 開始早々なので仕方ありませんが、鯖不安定などによりいまだ満足にプレイできる環境ではありません。これは鯖を増設するかしないかでなんとか対処できそうですが・・・

 問題は最大6人で"同時"にプレイするゲームってこと。

 それぞれのPC環境の依存度は、交互に打って勝負するパンヤに比べてさらにアップ。レースの有利不利はどうしても出てしまいます。これは致命傷ですね。

 まだクローズドなので今後どうなるかわかりませんが、今の段階ですと、データ読み込みが遅れて自動的にレース敗退ってのが何度もあります。また、同期が取れていないせいで、自分は1位でゴールしたと思ったら結果はなぜか4位だったりとか・・・

 これが人の多い22時あたりになるとさらに状況が悪化するわけで。パンヤ以上にプレイ技術が求められるのもあり、わいわいがやがやは難しいかな・・・

 BOSS.com的な集会場としては6人が同時プレイできるのは大歓迎ですが、プレイ中にチャットしにくいという致命傷があったり。1プレイの時間はパンヤに比べてかなり短いのでいいのですが・・・

 なにはともあれまだ始まったばかりのステア。今後の飛躍に期待したいところです。ちなみににわかさんはレベルがワンランクアップしました。一応2勝してますが、テクがないので今後がね・・・

 パンヤはというと・・・

 ステアを満足にできていないときに1回ほど大会に参加しました。

 見事88個目のトロフィーゲット。プレイ間隔はあいていてもプレイ感覚は問題ないってことですかねv( ̄▽ ̄)v

 でもカディエの更新料払うPPが底をつきそうだ・・・

 そんな感じです...φ(.. )

このページのトップヘ