Is There a Moon ?

写真を中心に着の身着のまま。

2007年02月

 突然ではありますがPSUの自動契約を打ち切りました。

 まぁ前から引退する引退すると言ってはいましたが、下手すると3月中旬までの分も納金されそうだったのであわてて解約。28日までの命です。

 PSOBBやRFonlineのときのような寂しさは感じないね。1ヶ月も放置してたしね。これでSEGAの呪縛も残るはRFonlineのみと。。。

 オフラインの方を進めるのも手だね。まぁそこまで愛着がないというのも悲しき事実。なんでPSU始めたんだろ・・・まぁ勢いまかせだったのもこれまた事実なわけで・・・

 ユーザーイベント「エランツアー」に参加させていただきました。

 今回はコラが主賓。これまでに金曜夜聖戦後がアク、土曜聖戦前がベラ主催で行われていたエランツアーの最後を締めくくるのがコラ。どちらにも参加できなかったのですが、何というか、都合がついたのが丁度コラの番という感じで。

 というわけで聖戦PTそのままでビアンさんのPTにて参加。聖戦に何気なく参加しても誰かしらがPTに誘ってくれるのがうれしいですね。ブログ書いてて良かったって思う瞬間です。

 さて・・・不本意ながらさくっと終わってしまった聖戦後、SEGAから突如配布されたエランスクロールでエランへ。

イーシャと愉快な仲間たち

 10月に引退表明したとき以来のエランツアー。

また会えたわね・・・

 10月に私のRFonlineは終わったはずだった。でも今日は!
続きを読む

 今の私の楽しみは、RFonlineの聖戦参加と通勤の読書時間。

 通勤の読書時間についてはまたいずれ書くとして・・・

 なぜ欲するときに限ってやらなきゃいけないことが増えるのだろう。

 あれは研究室スキー合宿参加のために有休をとらせてもらった前後。

 急に画像計測や資料作りを明日までとか明後日までにとか・・・嫌がらせのごとく舞い降る仕事。

 あれは聖戦参加したくて帰宅したい日々・・・この木曜、金曜なわけだが、これまた仕事。

 1日で終わらないだろうという量の計測、これまた上の計測とは別の計測。誰でもわかればできる作業だが、うちでできるのは3人。そのうちの1人。。。って大げさなもんじゃないけどね・・・

 で、1日中計測室に缶詰状態。2,3日これ。正直疲れました。。。

 朝5時半に起きて、帰宅は23時半・・・せめて近くに住んでいれば・・・

 もちろん聖戦不参加。飲み会とかの誘いはこの1週間の我慢だ!ってことで聖戦参加のためにキャンセルしていたのに連日の聖戦不参加。

 この土日に全てを注ぐ。

 で、結局のところ何を言いたいかというと・・・
 
続きを読む

契約会社:株式会社ゲームオン
使用権契約効力発生日:2007年3月1日から


 SEGAの管理下から1日も置かずにして再オープンか、単なる契約上の話か。

 ユーザは無力である。それが今、置かれている立場、2月28日をもってSEGA運営のRFonlineは終了となる。それ以外の何ものでもない。

 ゲームオンに移行して、もし最初からのスタートだったとしたら・・・今のLv.45にたどり着けるか、答えはNOだ!と。情熱ではオープンβの頃に近いものがあるが、当時のように時間を割くことができないのが現状。それでも続ける気力があるのかどうか。

 残り1週間をきった今のRFonline。レベル上げに興味はない。

 あるのは聖戦に出て勝つこと、それだけである。
続きを読む

このページのトップヘ