Is There a Moon ?

写真を中心に着の身着のまま。

2007年03月

 3月24日。恒例のBOSSを囲む会がいつもの新宿に戻ってきた。

 前回不参加だったボスも復帰。心配された健康面も問題はなかったらしい。まぁ無事でなによりです。

 というわけでその囲む会をレビュー。かなり限定されたユーザ向けw

 場所は・・・

 隠れ家的個室ダイニング 和の宴

ニッポン!ニッポン!

 個室でサッカー日本代表vsペルー戦を見ながらという今宵も一風変わった囲む会が実施されましたとさ。
続きを読む

 シグマさんのブログでは既に出ていますが・・・

結構遠い移動も多くなりそう・・・

 シグマことシグマルージュさんと初合流。住む場所が妖精と妖獣ではだいぶ離れているので会いに行くのも一苦労でした。そして帰り道では高レベルmobの奇襲に遭い、なんとか逃げ切るという有様。

 しかしレベルがあがるとちょっとした空の旅が多くなる展開になっており、mobもアクティブなものが多くなってきました。あのゆったりとした快適な空の旅にも注意は怠らずにねってか。

ちょっとしたブレイクタイムに

 席を外したり、もう倉庫がいっぱいだーというときにはネコバスもどきの格好に変身して店を開きまショー。

 身動きは取れなくなりますのでRFonlineでいうところの掘り放置みたいなものかな。。。エルフだと倉庫前とか長老の前に出店されているのが多いし、イーシャもそこそこ売っております。

 ちなみに最近は生産(防具)もやっているのでイーシャ製と書かれた防具もちょこちょこと出回り始めています。それもちょっとした楽しみ。

 そんな世界にまた1人誕生した。
続きを読む

敵は強暴だけどこの美しさには潜らずには・・・

 いつまでも泳いでいたい・・・

ラーミアに乗ってる気分です・・・

 どこまでも飛んでいきたい・・・

 こんなにゆったりとした刻が流れるゲームはあったのだろうか・・・

 レベル上げ? そんなのどーでもいいやー

 といってもメインはクエストをもらってmobを倒したり、採集したり・・・でも移動はこうやって空、海(川)を漂って・・・どこまでも・・・

 う~ん、この感覚は病みつきになりそ~・・・

>シグマ

 外国人ぽく思えてしまう名前・・・何を隠そうこの「唯者」という名

唯者の開祖

 既に英雄オンラインでデビューさせていたのですっ

 確か去年の8月頃だったと思いますが、RFonlineをプチ引退し、海外研修、そして日本に帰国後、次は何始めようかな~と探していたときにふと始めようと思ったのがこの英雄オンライン。

 舞台が中国?なのでイーシャというカタカナもおかしいなと思い、何か良い名はないかな・・・と考えた挙句、イーシャを文字って誕生したのが唯者。読み方は「いーしゃ」ではなく「ゆいしゃ」とお読み下さい。

 ちなみにこの唯者は「唯一なる者」という、私という人物はこの世にたった一人しかいないのだよ、というこじつけもいいところな意味が込められてもいたりします。

 というのが「唯者」の由来。まぁ英雄オンラインも1日やっただけでもう手をつけてなかったり・・・ってアンインストールしちゃってたーーー

 さて場所はパーフェクトワールド-完美世界-

 水曜は比較的早めの上がりができるので早々に帰宅。

 かませ牛キタ━━(゜∀゜)━━!!!じゃなくて・・・2鯖"アルデバラン"オープン。

 よーし次こそ!
続きを読む

 イーシャがダメならオルハ・・・それでもダメなら・・・

唯者はどこまで成長するのか・・・

 唯者です。隠し玉としてイーシャ=唯者は置いておいたのですが、まさかの重複となりましてその封印をときました。

 あ、パーフェクトワールド始めました。

 と、出鼻からイーシャが使えないというアクシデントにより若干テンション低めでイン。まぁ遅く帰ってきたからしょうがないかな。。。

 でもこの状況を見ると・・・RFonlineのイーシャも安泰とは言えないですね。せめてRFonlineのイーシャは死守せねば・・・

 で、軽くプレイ。人の多さとかを見るとRFonlineのまさに創世記。でもmobを攻撃すると他には目もくれずこちらに突っ込んでくるのでmob流しってのは今のところ見られませんでした。

これは今までにない感覚

 川らしきところに亀が見えたので入ってみると・・・泳げるではないか!これはちょっと良い感じ。でも亀強くてすぐさま退散。Lv.2じゃね・・・

 ってことで唯者として始めました。が、どうだろうね・・・高解像度で楽しもうかなと思ったら鮮明というよりは淡くなってしまったのでちょっとがっかり。せっかくだから淡い綺麗さじゃなくてクリアビジョンになって欲しかったな。

 まぁちょっとプレイしただけなのでなんとも言えないけど、イーシャを取れなかったのがね。。。続ける意欲が半減というものです。せっかくエルフの弓使い作ったのにさ。早く2鯖オープンしてー。

 ま、様子見でちょこっとやってみようと思います。以上、緊急レポートでした。

このページのトップヘ