Is There a Moon ?

写真を中心に着の身着のまま。

2007年06月

 それは休日の朝。

 アクの一部が騒ぐ前にクエストを終わらせようと***は単身セット砂漠へ向かったわけで。

 まずは同族のターンコートを排除。途中、普通に狩りをしていたはずのアクが砂漠の熱にやられたのか急に無差別殺戮開始。***は盾職が功を奏して粘りを見せるも最後はMPKにより死亡。

 そんなこともありながら某ギルドがまだ騒がない頃にクエスト終了。そして舞い降りるクエスト。アクレシアのスカウターを排除せよ。。。

 ビクビクしながらアクポタ方面へ。で、洞窟内。まだ大手は動いてないようでmobが流れての死亡以外はまずまずと・・・

次の挑戦待ってるぜっ!!

 と、突如単身で切り込んでくる一般兵現る。おそらく同レベルか1つ下かそこら。もちろんやられるわけはないし、やれるほどの火力もない。

 お互い一歩も引かぬ攻防。ソードに持ち替えて火力アップをはかるもやはり一騎打ちでは決着つかず。

 どれくらい戦ったか。。。最後はアクの相手が折れて退散。次の挑戦待ってます。ま、当分砂漠へは行かないけどさ・・・

 その後まもなくして「砂漠にぽんこつ」との情報が流れたのは言うまでもない。

---

 中立に現れるアクは珍しくないが、最近は若干レベルが低い数名が現れることがある。イーシャなら柔らかいのですぐに蒸発してしまうが、BLOCKの効く***は抵抗できる。そんな感じでちょっと攻め込んでくるのが楽しみだったりする。はっはーー見たかこの硬さっ!!!

 といってもこちらがやりかえせるほどの火力はないので最後は援軍頼み。まだまだ修行が必要です。。。

 気づけばブログも久しく更新していなかった・・・

 ありきたりですがRFonlineZの近況でも。

まだ来るべき時ではなかったか・・・

 ***もLv.35を突破(現Lv.36)。遂にイダーへの出発となった。

 対するmobは地図を落とすチューティー。ここはナイトの特性を生かした守りの攻めで楽々クリアといきたいのだが。。。

 しかし攻守のバランスはうまくできているもの。防御はできても火力が足りずチューティーの回復力に多大なる消耗戦の連続。しかたなく盾を捨てソードで対抗するも回復力に四苦八苦。

 結局、地図のドロップも少なくクエスト終了したのはLv.35の60%(報酬含めて)。クラススキル頼みの戦闘だったため熟練もさほどあがらず。

 その後、地上へ戻り地道にLv.36へ。これからはエース級との戦闘が多くなるので火力をもっとあげていかないときついですな・・・

 次なるクエは砂漠。危険度MAXですorz

 久々にRFonlineZの話を。ブログも若干間が開いてしまいました。

 イーシャはLv.47になり、ソロで狩れるアサビルも美味しくはなくなり、かといって火山はPT揃わないと無理だし・・・

 ってことで人の多くなる夜聖戦時のみのインになっています。しかも土日といった休みの日がメイン。

 2nd的存在の「にわか」はSEGA時代からLvを1上乗せしたLv.31のイーシャバックアップ的存在に。製作熟練もまずまず順調でシアブリ、グリーフ等があればすぐにでも製作熟練オールカンストが目前。

 そんなこともあり、ソロ上げが辛くなったイーシャ、製作のため荷物が常に多目のにわかは育てるのも容易ではないのでついに3rdを投入。

名前は伏せますよ

 SEGA時代には影も形もなく、現在のRFonlineZから誕生した***です。まだこっそりと育てたいので名前は非公開です。

 イーシャを育てたときに矢は減るわPOTは減るわで金欠に苦労し、にわか時代にはスペサマナーになり、アニムス育ての時間のかかることを実感し、ならば己の力のみで戦い抜けるウォリアーを目指そうと。

 そんな感じで今はナイト。1時転職を果たし、にわか越えのLv.33。資金はイーシャらから50万ディセナを与えて倉庫を開設させ、まだ捨てずに置いてあった武器、防具もにわかではなく***に寄付。

 遠隔、フォースもバランスよく育て、中華と狩場が一緒になる以外は順調に成長。ホント中華の横殴り上等狩りはどうにかならんのかね。。。

 近接中級もLv.27で開放し、近接って面白いなと体感。まぁデスブローが範囲だと知らずにアサビル誤爆したのも今では良い思い出。このレベルじゃさすがに1発だわね。。。

 休みの日に夜聖戦時にインするイーシャを見たときはその日の昼前とかに***がインしている率、80%。

アンダルシアンのホースダンス

 5週連続GI並びに5週連続にわか観戦も遂にラスト。

 第57回 安田記念(GI)


 実はにわか、安田記念初観戦だったり。東京へ来てから毎年東京競馬場で開催されるGIはちょくちょく観戦していますが、その中で唯一観戦していなかったのがこの安田記念。念願の観戦を果たし、東京開催のGIを完全制覇となりました。

 いよいよ中山進出か!?

 というのはさておき、安田記念レビュー。

e692ce0d.jpg



 勝ったのは昨年の短中距離王者ダイワメジャー。馬体重は532Kgと一見走りも重そうに見えがちだが。。。今回の勝ちタイムも1.32.3と好時計。さすがです。

d11ae1c1.jpg



 にわか本命、1番人気スズカフェニックス。鞍上の武豊も先週、今週とようやく調子を取り戻してきていたので人気も回復。人馬ともにここは勢いに乗って。。。と思ったのだが、最後の直線で外に出そうとしたところに外から斜行ぎみに馬体を寄せられ万事休す。最後の最後で伸びてくるも5着止まり。素直に出せていたら最低でも3着には来れていたポジションだっただけに非常に残念。ホント残念orz

---

 馬券は最後、一瞬の夢を抱けたもののGI5連続敗退。まぁそんなに賭けてはなかったけど、やはり競馬は奥が深い。

 今まで行けなかった5週連続観戦は終わってみれば早かったなと。去年は春はヴィクトリアマイルしか行けなかったので今年は、という思いもあったしね。一眼デジカメのおかげで延べ1200枚越えの写真を撮ることも出来て満足でした。これがフィルムだと・・・

 とりあえず秋まで競馬撮影はおあずけかな。秋もこの調子で観戦、撮影していきたいなと思い、春GIシリーズを〆たいと思います。

 そして次こそGI馬券ゲット。。。

このページのトップヘ