Is There a Moon ?

写真を中心に着の身着のまま。

2009年06月

早速、良い被写体が見つかった。

月下美人/ISO3200
( PENTAX K-7 / ISO3200 )

庭の月下美人が咲いた。ISO3200にしてはノイズがかなり少ない気がする。

月下美人/ISO1600
( PENTAX K-7 / ISO1600 )

こちらはISO1600で。ちょっと光量が足りない気がするけど、背景との兼ね合いでこれはこれで。

もともとフラッシュは好きではないのでどちらもノーフラッシュ。

K10Dだとノイズが目立ってISO800でも結構気になってたんだけど。。。K-7恐るべし。

連続撮影も想像を超えた速さだし・・・秋が楽しみですわー。

良い被写体とめぐり合えなかったのでK-7作例はまた今度。

スポーツドクター (集英社文庫)スポーツドクター (集英社文庫)
(2005/10/20)
松樹 剛史

ジョッキーを読んでから出会うまでに時間がかかった。読みたいとは思ってたけどね。

読む本はたいがい本屋に行くまでノープラン。そのとき出会ったインスピレーションで
買うのが大半。で、中身は買ってからのお楽しみってことでその場では帯とか背表紙の
あらすじとか。

で、ようやく出会ったスポーツドクター。

ドーピングは善か悪か。その導いた答えを伝えるか伝えないか。

ジョッキーのときと同じように先が読みたくて読みたくて。。。あっさりと読み終えてしまった。

ブックフェアまで2週間。残り1冊で乗り切れられるのか。。。買い足す必要が。。。ありそうです。

念願のナナを手に入れた。

K-7見参

予約していたヨドバシから昨晩電話があり、開店時間に受け取りに行ってきた。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 ボディ

愛機K10Dからの置き換えということで、いつでるかいつでるかと首を長くして待っていた。

発売発表日に予約・・・とは出張していたこともありできなかったが、3日ほど遅れて予約。

それから1ヶ月・・・毎日のようにkakaku.comでネタを仕入れてはまだかな~まだかな~と。

あえて実機を触りに行くことはせず、果報は寝て待て、カメラは寝て待てと。

発売前日の昨日も。。。もう入荷しているだろうと、店に押しかけることなく帰宅。

それでも就業後の何ともいえない心ここにあらず状態は耐え難いものがあり。

そして今日。。。やっと手に取ることができた。

性能が良いことはわかっている、評判もいいことはわかっている。

あとは私の相棒として、活躍してくれさえすれば、それでいい。

そんな感じで今日からK-7ことナナと一緒に。

でもその前に操作方法を学ばないと。何せK10Dから変わりまくってるからな。。。

スポーツものはやはり良い。

いつか白球は海へ (集英社文庫)いつか白球は海へ (集英社文庫)
(2009/05/20)
堂場 瞬一

読んだ瞬間に「キャプテン」「プレイボール」といった名作が頭を過ぎった。

1人のきっかけで弱小チームから強いチームへと変化していく・・・

そんなサクセスストーリーがあってもいいと思うんだ。

最後はちょっと物足りない終わり方だったけど、それはそれで読者に想像させると。

草野球をかじっている身としては、ここで描かれているような瞬間には・・・出会えないかな・・・

友人らと友人の車でドライブツアーに行ってきた。

諏訪湖の風景

諏訪湖に。予想とは裏腹にあまり綺麗ではなかった。

間欠泉を見てみた

30分置きに見られるという間欠泉を体感。予想以上に高さが出ていた。

こちらの城もお忘れなく

諏訪湖の近くには高島城という城もあって。

そして泊まったのは・・・

オークス馬ブエナビスタ

ホテル ブエナビスタ

ブエナビスタ・・・ではないビジネスホテルにて。見れただけでも幸せ?

で、2日目。

あいにくの雨・・・

それでもその姿は一級品

それでも黒き城、松本城は大きかったし、歴史が動いた。

それから間もなくして晴れて、その姿も見れて、こういう旅行もイイね。

そしてこれが愛機K10Dとの本当のラストツアー。

最後に良いものを撮らせていただきました。

そういう意味も含めて良き旅をありがとー!

このページのトップヘ