Is There a Moon ?

写真を中心に着の身着のまま。

2010年02月

雨も止む大一番

3年連続でゼロックススーパーカップに参加してきた。毎年恒例にしたいですね。

前日からの雨が不安だったが、試合の時間はノー雨。天も味方にしたような試合だった。

PK戦を制す

火曜に行われたACL戦では小笠原を欠いたこともあり攻撃の形がまったく見られなかった。

ただ今日はその小笠原も復帰し、ある程度の形は見られた。が、正直物足りなかった。

増田や田代のオプションが移籍(期限付き)。本山もいない。DF面での強化はあるが攻撃陣はちと不安。

それでも今年は「新化」します

ただ、張り切りすぎのフェリペとキープ力のある遠藤がフィットしてくれば良い効果がでそう。

特に遠藤は試合毎に良い面が出てきているんじゃないかな。フェリペがスタミナ面で不安が見られるだけに、この二枚を使い分けていけるようになればなと。大迫にも出場機会を与えてほしいな。

とりあえずゼロックス連覇。PK戦はあの悪夢の2年前を思い出してしまったけど、5人全員が決めれたのは収穫。敵ながら、ガンバの遠藤はまたコロコロPKのスタイルに戻した方が良いと思うんだが。。。

今年も鹿島は手堅く、そしてまた新しい一面が見えてくれば4連覇は夢じゃないっ!!!!

---

その後、友人宅でガンダムUCをPS3で鑑賞。

この日まで我慢した甲斐があった。実に良い映像で、小説をきっちりまとめた感じだった。

ただ、より楽しむには小説を読んでおいた方がいいな。人物関係とかわかってるとなお楽しめるし。

BD版も予約を済ませたし、今度はBD版で楽しもうっと。

無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版) 特典 スペシャルドラマCD付き無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ
(2010/02/25)
Nintendo DS


前作は未プレイ。気にはなってたんだがどうも時期を逃すとね。

スパロボ歴はZしかやったことないんだが、Gジェネとかしてたしな好きな部類。

この番外編の雰囲気としては前にやったドラゴンボールZ改のRPGに近いシステムのようです。

最近はRPGといえば英雄伝説。いまだ2作目ですが・・・

その終盤に気分転換にウイニングイレブン2010のビカムアレジェンドに手を出したら・・・

どうもこういったスポーツものにはとことん弱いようで。

監督になって自分の好きな選手を集めて思い通りの戦いをする。

・・・とはならず、試合に出たくても、好きなチームに行きたくても・・・出れない、行けない。

このもどかしさの中で1選手になってプレイ。

ユーザが組んでNPCと戦う雰囲気が好きなので、この遊び方が楽しくて楽しくて。

英雄伝説も終盤なのに、悪い癖で飽きて来たときに出会ってしまったわけで。

というわけで・・・

無限のフロンティアEXCEEDをスルー。売り場まで行ってはみたがここはスルーの精神で。

いつか買ってしまいそうですが。。。

予定通りに2月内に読み終えることが出来た。

サクリファイス (新潮文庫)サクリファイス (新潮文庫)
(2010/01/28)
近藤 史恵

終盤直前まで青春スポーツものだと思いつつ読んでいた。

でも、帯からそれは違うことはわかっていたんだが・・・その切り替えしに驚かされた。

海外移籍のくだりは唐突な気がしたが、急展開サスペンスになってからの逆転逆転の内容には脱帽。

自分は自転車にそれほどのめり込んではないし、ツールドフランスもアームストロング全盛期にちょっと結果を気になったりしていた程度。

それでも情景が浮かんでくるのが良い本の証拠。

描写と展開が以前に読んだRun!Run!Run!と似たものも感じたが、決して同じではない。

こういうスポーツものも悪くはないね。

毎年恒例の府中、東京競馬場参り。本日解禁です。

いざドバイへ

フェブラリーステークスを制したのは現最強ダート馬エスポワールシチーが統一に成功。

今日は比較的前残りの展開が多かったけど、この馬は完全に力の差を見せ付けた感じ。

今年の日本馬は一味違う

ダートGIということで、いつものGIに比べて人の入りが少なかったけど、GIの時間帯になるとそれなりの多さ。

ただ、報道カメラマン(フリー含む)はいつもより多かった。ダート前が人多すぎでどうしても見切れるし。

おそらく明日のスポーツ新聞は「ドバイも間違いなし」みたいな記事が踊るんだろうな。

ウオッカ、ブエナビスタ、エスポワールシチー・・・活きの良いのがドバイに揃って、何かやってくれそう。

どちらの蒼さんでしょうか

プレゼンターを蒼姉妹ともりちえみさんが務めてました。どっちがどの蒼さんかはわかりませんでしたがw

オペラもいればより良かったけどね

その1つ後はメモリアルレースということで第1回フェブラリーSを制したメイセイオペラを冠したレース。

というわけでそのメイセイオペラの主戦騎手を務めた菅原勲騎手が誘導馬で登場。

メイセイオペラの背に、というのは贅沢な願いですが、あの頃のように強い地方馬と一緒にまた来て欲しいですね。

---

本日から再びマニュアルシャッターで撮影。オートでは競馬のスピードはちときついからね。

問題はフォーカスのあわせ具合。内ラチと外ラチでだいぶ違うからね。そこは運だろうな。

2着狙いはイクナイ!

その課題とは別だが、今日は1着予想がちょくちょく外れたな。被写体のね。

シャッターを押す直前に1着を予想して撮るわけですが・・・2回も2着の馬を選択してしまった。

マニュアルなのに気を取られてちょっと早めにシャッターを押していたのも影響したな。

ただ、適当なポイントは1日で掴めたので次回はきちんと。といっても次は5月か・・・忘れるなこれは。

これが一発勝負の難しさ。だけど、一発だからこそ挑戦したい。だからこそ競馬場に行くのです。

しかし寒かったな・・・風邪ひかなきゃいいけど・・・ブルブル

ガンダムUCがPSStoreで配信開始ですね。

早速アクセスしてみたら・・・有料だったのね。劇場でもやるぐらいだしね。

BD出るまで待つとするか。。。

と、昨日そのBDを予約するため、近場の蔦屋へ。

予約カードがあったのでそれを持ってカウンターへ。

操作方法がわからなかったのか、長いこと待たされ・・・

「予約枠が無いので発売日に入荷するかはわかりません」

---

もうこの蔦屋へは行かないと決めた日。

予約枠ないなら予約カードを置くなって。予約じゃなく取り寄せじゃねぇかと。

あーぁ新宿使ってた日が懐かしい・・・

さっさと他店で予約済ませないとなー

このページのトップヘ