Is There a Moon ?

写真を中心に着の身着のまま。

2010年05月

皐月賞はステップレース

皐月賞3着から巻き返してのダービー制覇です。おめでとーエイシンフラッシュ&内田騎手。

というわけで、5週連続GIの4週目、第77回日本ダービーです。

これを勝つために中央へ移籍したんです

初ダービー制覇ということでスタンドからも暖かい声援が飛んでいました。

ジョッキーなら誰しもがダービーを勝つために乗り、さらに地方出身の内田騎手ならなおさらのこと。

しかし、終わってみれば皐月賞組が上位を占めたわけで。

まぁ常套句ですよね「やっぱり皐月賞組が強かった」というのは。

緊張していたようです

国家独唱とプレゼンターを務めたのは小林幸子さんでした。

出てきたとき、スタンド側を見て非常に驚いていました。人の多さに。

確かに今日は人多かったな。いつもよりちょっと早めに行ったのに。

「これは帰るか」

と思ったときもありました。

ダービーは他のGIと比較にならないのは認識してたけど、まさかここまで多いとは。

去年は豪雨もあったけど、ここ最近のダービーと比較しても多かったきがする。

ま、粘りに粘って場所取りシートを整理するタイミングでうまく場所を確保したんだけどね。

今日は馬券はさっぱりでした。。。

しかし前日の天気予報で雨だったので馬場が悪くなるとエイシンフラッシュ、ローズキングダムは不利、ヴィクトワールピサとヒルノダムールがいけるかと思ってたのに。。。

朝になって見ると天気は曇り。もちろん良馬場。そのまま馬券も外れてしまったとさ。

しかしまだあと1週あるわけで。今日の借りは来週返したるっ!!

通勤時間が短くなると読み終えるのに時間がかかる・・・

ということで最後は家で読み終えたw

ブレイクスルー・トライアル (宝島社文庫)ブレイクスルー・トライアル (宝島社文庫)
(2009/03/05)
伊園 旬

途中から数名が空気的な存在になり、そのままフェードアウトしていったのが残念。

個人的には最後にもうひと波乱欲しかったなと。

ただ、こういうトライアルはキライじゃない。

いろいろ不愉快ですが、特にサッカーとか、サッカーとか。

想いを伝えられるのはまだ先の話

ガンダムX 第6話「不愉快だわ・・・」

ガロードxティファとジャミルxサラの2つの関係を描いたこの作品。

キャプテン不在時に代理を務めたりするサラは10代なんですよね、これでも。。。

一時退散

というわけで汚名返上したかったガロードが無茶しやがってジャミルを巻き込むと。

ガンダムならではの若さゆえの過ち。ここらへんのガロードはあんまり好きじゃないな。

不愉快だわ・・・の・・・に込められたサラの想いは深いと思うんだなー。

マキバオーの世界だけが奇跡じゃない。

負けられない戦いがここにはある

オークスで史上初の同着。アパパネ(外)とサンテミリオン(内)の追い比べ。

サンテミリオンが体勢有利かな~と思ったんだけど。

歴史的瞬間

かつてフラワーパークとエイシンワシントンというライバルがいてね。

スプリンターズで演じた死闘の結果は、1cm差でフラワーパークの勝利。

GIで同着なんてマキバオーとカスケードのダービーみたいな架空の話だと。

そんな意味で歴史的な瞬間に立ち会えました。馬券もいただきました♪

2度の授賞式

表彰式を2回やるなんてこれまた貴重な瞬間に立ち会えました。

どうせなら一度にやって欲しかった気もするけど。。。

蒼井優さんでした~

今日は朝から雨。結局止む事は無かったな。

これまでも雨の時があったけど、レースのときは止んでくれてたんだけど。。。

雨に打たれながらの撮影ほど撮りにくいものはないので、今回はダートは捨ててみた。

芝のレースのみ雨に打たれ、他はスタンド側で椅子に座ってのんびりと。

競馬場に来るようになって10年目になるけど、こういう観戦したのは初めてだな。

まだまだ私の知らない世界がここにはありますね。さぁ来週はダービーだー!

成り行きで始めました。

まぁ見よう見まねでたまにぼやく程度かなと。

http://twitter.com/niwaka_fan

いつまでブームが続くかもわからないのがネット社会ですからね・・・

このページのトップヘ