Is There a Moon ?

写真を中心に着の身着のまま。

2011年09月

オフィシャル通販はやっぱり前日に届いてくれた。

29ee4a8c.jpg


英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)

で、早速ねんぷちというものを初めて組み立て、撮影を敢行。

今回から三脚という心強い相棒が仲間になって、怖いものはなくなった。

次のステップは・・・背景を白色ではなく灰色にするとより映えるかな・・・と。

・・・

と、ゲームそっちのけの撮影大会に熱中したため、起動→戦闘で1日目終了。

まぁ焦ることはない。じっくりやらないと後になると回収できないイベントとかあるだろうし。

・・・としている間に日付が変わる。あーこの連鎖の再開かー・・・

英雄伝説 碧の軌跡発売も今週ですね。

と、その前に友人に頼んでいたブツを引き取ってきた。

dcb4f2b3.jpg


東京ゲームショーで配布された碧の軌跡セット+α。

本当は行こうと思ってたけど、富士山旅行と被ったので断念。

そこで、同会場に行く友人に、無理言って頼んでゲットしてもらいました。

思った以上にみっしぃ大きいですね。携帯のストラップにはでかすぎる・・・

ありがとう、そして、ありがとう。

---

と、ついでに寄ったコンビニで・・・

49408374.jpg


セブン&アイオリジナルガンダムHGプラモデルをゲット。

ザクVer.もありましたが、カラーが微妙だったのでガンダムを選択。

思えばガンダムは初めて。楽しみですね。

作るのはたぶん碧の軌跡終了後なので1ヶ月後かな・・・

高尾山に行ってきた。実は初めて。

ee1ae28d.jpg



本当は1ヶ月前に行く予定だったが、天候が悪かったので延期に。で、今回は・・・一昨日の台風で通行止め情報多数。が、我慢出来ない~~ということでとりあえず行ってみた。

cc07d1e6.jpg


と、降り立った目の前には大好物の水のせせらぎ・・・というには流れの速い姿。これも台風の影響かな。

e878409c.jpg


そんなこともあり、台風の影響はない高尾山トリックアート美術館へ。

そんな考えの人が多いのか、結構な人であふれていた。

14ca99f8.jpg


入場料1300円は高いな~と入館した時は思ったけど・・・

52852659.jpg


思った以上にトリックが秀逸で、結構な時間を潰しました。

そんなわけで様々なトリックを堪能後、

8889effc.jpg


ケーブルカーで高尾山ビアマウントへ。
続きを読む

山中湖2日目。

快晴。天気予報では崩れるはず。

友人たちを起こさないように身支度を整え外出。

db882ba9.jpg


お泊りしたトレーラーハウス。思ったより快適でした。

ただ、シャワーはオマケって感じかな。

そのトレーラーハウスを出て、道路を渡ると・・・

bfdcd934.jpg


マ・・・マウントフジ!

これは良いショットが撮れるに違いないっ!

b6314d20.jpg


逆さ富士キター!

まだ朝早いので波が少ないし、雲ひとつかぶっていない。

日本に生まれてヨカッターー!!

4f87517d.jpg


その後、ウェイクボーダー組が来たことで波が立ち、逆さ富士終了。

さらには雲が覆い始め、富士山頂も隠れてしまいました。

そして友人たち起床。

友人たちには申し訳ないですが、本当に良い風景を楽しめました。
続きを読む

秋の3連休1回目。

前日に買った三脚を担いで、お出かけしてきた。

7aab50b0.jpg


車窓から富士の山頂が拝めたときはテンションが上がるのなんの。

というわけで、1泊2日で富士山の麓、山中湖にあそびに行ってきた。

・・・写真多めなので2回に分けて書きたいと思います。

---

富士を堪能する前に、食材を確保しに。

2c84e11f.jpg


山中湖を少し通り過ぎた先のFISH・ON!鹿留へ。

その場で友人のスマフォで調べて行ってみたが、予想以上に良かった。

景観だけでも満足な場所。水の綺麗さも抜群。さすが富士の麓。

釣り場は団体の貸切を利用して、放流してもらっての釣り。ここは前とあまり変わらない。

・・・が、個人的には釣果がいまいちの1匹。まぁ友人たちが十分確保してくれたのでとりあえず夕食の食材はOK。

d4c31a69.jpg


釣り後は三脚を利用したスローシャッターにチャレンジ。

・・・光量が稼げる=白トビする→減光フィルターが必要。うーん、奥が深い。

951a3be9.jpg


釣った魚は傷まないようにその場で内臓を除去。

2回目なのでちょっとは生きた魚の扱いにも慣れてきたかな。

魚を「飼う」のと「捌く」のはだいぶ違うもんだね・・・

55c5ee0a.jpg


今回は魚だけを食す、というのも寂しいので地元のスーパーで食材を補給。

と、そのいちやまマートの駐車場から望む富士山。ここに住む人は毎日この風景が見えるんだね。そうなると感動も薄らいでいっちゃうのかな・・・
続きを読む

このページのトップヘ