Is There a Moon ?

写真を中心に着の身着のまま。

2013年01月

世間の流れからはちょっと遅くなりましたが・・・

2a2eaee9.jpg


初詣に行って来ました。神田明神です。
2012年は人多すぎで諦めましたが、今年はこの時期ならイケるっ!

b0e24510.jpg


綺麗な赤が映えますね・・・ちょっと雲がでてきたのが残念。

15fe38db.jpg


あの正月の混雑はなんなのか。
やっぱりこれぐらいがいいですね。。。あ、絵馬見てくるの忘れてた。。。

5d92eeed.jpg


参拝後、境内をぐるっと。
そんなに広くないけど、人混みで見られなかった、いろんな発見があって面白いですね。

そして、2013年を占うおみくじっ!

9fe87f59.jpg


「一」が出て、大吉も出たー!

ぎこちなくおみくじ棒を振って、ポロッと出た棒に書かれた漢数字は「一」。
さらに大吉ときたもんで、書いてあることもほぼ良い事オンリー。

これは、今年何か・・・ま、期待はほどほどに。

---

アキバにオープンした上海問屋でPLフィルタを購入。
性能的には期待していないけど、安いから気になってた。やっぱり店舗があるとイイネ。ドスパラもうちょっと狭くしていいから、広く展開してほしいな・・・

---

と、あれからちょうど1年が経ち、いわゆる喪があけたのがつい先週のこと。

早いのか、遅いのか、この1年はそんな時間の流れでした。

それでも1年は実際に経ったわけですから、ちゃんと区切りはつけるべきかなと。

遅くなりましたが、「あけましておめでとうございます」

遅ればせながら福袋をゲットしました。

ebb588ef.jpg


鹿島アントラーズ3万円福袋が着弾。

現地のショップには行けなかったので、オンラインショップにて購入。

3万円という微妙にお高い買い物ですが、販売開始と同時にクリック!
数分後には売り切れ表示になっていたので、ちょっとでも迷っていたらアウトだったかもね。

という、念願の福袋を開封しまーす。

13b09163.jpg


小物類。
ネックウォーマーはすぐにでも使えるね。扇子は・・・夏まで待てっ!

b300d93e.jpg


タオル類とシャツ。
マフラータオルは定番ですが、微妙に持っていないデザインですね。
ナビスコカップ優勝記念のタオル・・・この前のやつじゃないですかっ!

4339c275.jpg


ジャンパー。
秋の試合観戦には必需品。競馬観戦にも。

36a1ec67.jpg


パーカー。
パーカー好きには嬉しいね。こういったデザインだと日常でも使いやすい。

b04f1c7e.jpg


2012年モデルのレプリカユニフォーム、中田浩二バージョン。
2013年はスタメン奪還して、ぜひ鹿島を常勝軍団に!

---

そして・・・オマケという名のメインディッシュ。

62549499.jpg


2011年モデルの選手支給版ユニフォーム、曽ヶ端バージョン。
GKのユニフォームってレプリカでも出回らないのに、これは良い引きですね。

---

福袋というものをホント久々に買ったし、鹿島アントラーズの福袋にいたっては初めての購入。

そして、3万円が全く高くないと感じる、実に良い買い物でした。

これまで鹿島戦を年に数回は観戦してきていますが、手持ちの応援グッズはタオルマフラー程度。
レプリカユニフォームには手を出していなかったんですよね。タオルマフラーさえあればいいかなって。

そんなこともあり、ユニフォームが必ず入っているというこの3万円の福袋は欲しかった一品。
その上、黄金世代の2名のユニフォームとか・・・2013年もその勇姿を鹿島で見られる選手ってのも大きいですね。

というわけで、ファンとして必須のユニフォームを手に入れたので、今年はこれ着て応援しに行っちゃうぞ!今まで以上に応援したるっ!

新年一発目は去年サボってしまった読書感想文から。

和菓子のアン (光文社文庫)和菓子のアン (光文社文庫)
(2012/10/11)
坂木 司

読み始める前は、さほど期待してなかった。

読み終えたときは、続編を期待してしまった。そして和菓子を食べたくなった。

和菓子の持つ奥深さとそこに関わる人の個性が実に味が出ていて、ホンワカな気分にさせられた。ワーキング・ホリデーもそんな気分でしたが、イイ味出しますね、和菓子だけに。

---

というわけで、今年もこんな感じでやっていきます。
今年は良い年になりますように。今年もヨロシク。

このページのトップヘ