強敵ダレス死す

 魔道師ダレスは強かった・・・

 そして女神との別れ・・・

また目が覚めるまで・・・

 その道中にも・・・

だから・・・の後はなに?

 幼馴染のロイの死を乗り越え・・・

これからイースの歴史を築く4人

 ユニカ=トバはユーゴ=ファクト、リコ=ジェンマ・・・ミュシャが女神が眠る地上に残ることを決意。

 これが壮大なるイースの歴史の始まり・・・

 しかしこれらは序章に過ぎなかった。
トールが築きしイースの歴史を見よっ!

 <闇>に隠れし本当のイースの歴史はここから始まる。

 トール=ファクト、出陣!

---

 ユニカ編感想。

 終盤のエポナ、キシュガルが思ったより弱かったのが残念。やっぱりイースのボスは生身は劣りますね・・・

 アクション性はユーゴより難易度が上がった気がするけど、クリアまでの経路などはユーゴで熟知しているのでさほどそれも感じることなかったかも。

 それも含めて2キャラ目というのもあるけど時間も短縮。ボリュームは3人キャラがあるから仕方ないのかな。

 ロイの死は不可欠だったけど残念。ユーゴ編では一緒に地上に残ったのにさ・・・ユニカ編は1名欠けて4名と・・・

 さぁてついにトール編。今までにはない視点なので楽しみです。

 今日の味方は明日は敵。ユーゴ、かかってこいやーっ!