シグマさんのブログでは既に出ていますが・・・

結構遠い移動も多くなりそう・・・

 シグマことシグマルージュさんと初合流。住む場所が妖精と妖獣ではだいぶ離れているので会いに行くのも一苦労でした。そして帰り道では高レベルmobの奇襲に遭い、なんとか逃げ切るという有様。

 しかしレベルがあがるとちょっとした空の旅が多くなる展開になっており、mobもアクティブなものが多くなってきました。あのゆったりとした快適な空の旅にも注意は怠らずにねってか。

ちょっとしたブレイクタイムに

 席を外したり、もう倉庫がいっぱいだーというときにはネコバスもどきの格好に変身して店を開きまショー。

 身動きは取れなくなりますのでRFonlineでいうところの掘り放置みたいなものかな。。。エルフだと倉庫前とか長老の前に出店されているのが多いし、イーシャもそこそこ売っております。

 ちなみに最近は生産(防具)もやっているのでイーシャ製と書かれた防具もちょこちょこと出回り始めています。それもちょっとした楽しみ。

 そんな世界にまた1人誕生した。
忠は嫌いだ

 忠は嫌いだ・・・でお馴染み?の無明綱太郎です。山田風太郎の「忍法忠臣蔵」より拝借。個人的に今、山田風太郎がアツイのです。

 ペットを飼おうかな~と思ったのですが、良い名前と容姿が決まらず。。。イーシャに続いて♀キャラを作るのもどうかとおもったので♂キャラとなると。。。にわかってのもありきたりだしな。。。人間。。。魔導師か。。。あ、忍者だっ!

 ってことで風太郎作品を読んだ中では最強の忍者と言える無明綱太郎を選出したのです。日にちは少々経っていたので無理かな~と思った名前ですが、さすがにこのご時世に忍者(架空)の名はつけないのかな。。。

 またこのマイブームについては後日書きたいと思います。

 そんな感じでイーシャの影に綱太郎あり。パーフェクトワールドはまだまだ楽しさでいっぱいです。