今日の夜半はペルセウス座流星群が見えるそうな。

 ペルセウス座といえばあのメデゥーサの盾により青銅聖闘士を苦しめ、しまいにはあのスチール聖闘士を登場させてしまったことでも有名なアルゴルである。

 というのは置いておいて、結論。

 流星拳見えたよー!

 ま、群ではなかったので本格的なものはこれからだろうけど、正直今まで来ていた流星群はあまり見ようとしていなかったこともあり、これが初の流星だったりする。感動したっ!

 愛用のK10Dではそれではないかもしれないけど遠き星をパシャパシャと。で、拡大してみると星っていろんな形してるなぁと。

 明日が休みならね、朝方まで粘るとかしてたかもしれないけど。

 今年はお盆休みはないのですよ。とほほ。

 それでは皆様、流星群ライフを楽しんでください。