休日に本を別のカバンに入れて持ち歩いたせいで・・・昨日の通勤はノーブックデー。

朝は新聞があったからいいものの・・・非常に手持ち無沙汰でフワフワした感じの通勤だった。

と、そんな風になる前に読み終えていた本。

波に座る男たち (講談社文庫)波に座る男たち (講談社文庫)
(2009/09/15)
梶尾 真治

結論から言うと・・・オチが中盤手前で既にわかってしまっていたので面白さが半減した作品。

梶尾氏の作品では前に読んだ「精霊探偵」で予想の斜め上を行く結末に驚愕した覚えがあり、今回もそれを期待していたが、「ストーリー上は予想外だが、想像できる予想外な展開」って感じに。

ただ、オチを除いた部分は面白い展開だったので、トータルでは良作。

---

マクロスFが来月の劇場版を前に徐々にペースを上げてきた。CMも流れているし。

で、あのCMの曲いいなと思って新発売のCDを買ったんだ。

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ pink monsoon劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ pink monsoon
(2009/10/21)
シェリル・ノーム starring May’n

。・゜(ノд`o)゜・。CMの曲じゃないじゃーん。。。ちゃんと調べなかったのが悪いんだけどさ。

たぶん劇場版後に出るアルバムに収録されるんだろうな、ちっ良い商売しやがる。

とりあえず今回の派MP3プレイヤーには入れて、劇場版まであの曲を待ち焦がれるか。。。