無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版) 特典 スペシャルドラマCD付き無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ
(2010/02/25)
Nintendo DS


前作は未プレイ。気にはなってたんだがどうも時期を逃すとね。

スパロボ歴はZしかやったことないんだが、Gジェネとかしてたしな好きな部類。

この番外編の雰囲気としては前にやったドラゴンボールZ改のRPGに近いシステムのようです。

最近はRPGといえば英雄伝説。いまだ2作目ですが・・・

その終盤に気分転換にウイニングイレブン2010のビカムアレジェンドに手を出したら・・・

どうもこういったスポーツものにはとことん弱いようで。

監督になって自分の好きな選手を集めて思い通りの戦いをする。

・・・とはならず、試合に出たくても、好きなチームに行きたくても・・・出れない、行けない。

このもどかしさの中で1選手になってプレイ。

ユーザが組んでNPCと戦う雰囲気が好きなので、この遊び方が楽しくて楽しくて。

英雄伝説も終盤なのに、悪い癖で飽きて来たときに出会ってしまったわけで。

というわけで・・・

無限のフロンティアEXCEEDをスルー。売り場まで行ってはみたがここはスルーの精神で。

いつか買ってしまいそうですが。。。