2年ぶりに・・・

1d350136.jpg


スキーに行って来ました。野沢温泉スキー場へ。

日曜と月曜、有休を取っての変則日程で行って来ました。連休と違ってお安いですしね。
といっても、そんなに空いているわけでもなく、それなりに人は多かった印象。

c4217bce.jpg


天気はそれほど良くもなく・・・風はなかったのでコンディション自体は可もなく不可もなく。

99690c92.jpg


と、昼過ぎから晴れ間が。天は我に味方したっ!

d4ed0e20.jpg


プチ雲海とともに、近隣の山々が見える景色・・・なんて日だっ!

・・・という感じにテンションが上がるかと思いきや、その頃はプチ遭難中。
友人らと2手にコースを分かれ、途中で合流できると読んだコースが・・・結果的に1つのリフトとの無限ループに陥る罠になっているとは・・・恐るべし野沢温泉スキー場マップ。

なんとか友人達に合流してもらい、2手に分けることなく下山。
時間的にもあと1,2本合流が遅れていたらアウトだったかもね・・・

3e09679d.jpg


チェックイン後、ひとっ風呂浴びた後には優雅な夕食。
バイキング形式だと思っていたので、これは嬉しい誤算。自分で予約したというのに、どこか情報が抜けてるんだよね、うん。

---

翌日、月曜の朝。やっほー有休だよーっ!

6e502d18.jpg


自家製とか特産とか盛りだくさんの朝食。
ホント、食事に関しては今回大満足だね、ありがとう野沢温泉グランドホテル様。

1bfcf500.jpg


帰りの時間までリフト半日券にてスキー。

と、強風とまさかの雨というコンディションは最悪モード。
という中でも、視界が開けると良い眺めなんだよね・・・

d00c7b46.jpg


2日目は1回だけ頂上まで行き、あとは道なり、途中無駄にクロスカントリーして終了。
初日に良い天気と良い景色を堪能できたから良しとしますか。

---

久々のスキーはやっぱり体にくる。
足の調子が最近良くなかったりしたので、さらに来たね。

ただ、終わった後の温泉で癒されたし、ほぐせた。
きつい筋肉痛がまだ来ていないのは、その程度だったのか、温泉の効能なのか、歳だからなのか・・・

とりあえずスキーというものの感覚は取り戻せた。
うーん、また行きたいですねー。