念願の週末。
気温も思ったほど上がらなかったので、桜は満開を待ってくれました。

いざ出発!

015dd1f3.jpg


国立大学通りの歩道橋から。
ヤマザクラを除いて、ほぼ満開モード。

c62c3863.jpg


風は少々。気温もほどほど。
コンディション的には可もなく不可もなく。

82bbe564.jpg


沿道なんで、車とのコラボもいいと思います。

81af3a84.jpg


さくら通り。
車の中から見ると、また違った味が出るはず。

725ee26d.jpg


若干雲が覆ってきているのが不安材料ですが、ぐるっと1周したので国立駅を後にします。
時間が勝負ですからねー。

2977d0a2.jpg


水道橋駅から東京ドームのお隣にある小石川後楽園。
初見参です。

1cf8567f.jpg


園内からは東京ドームの屋根も見えます。
ただし、東京ドームから直結しているわけではないので、地図だけを頼りに行くと道に迷います(体験談)。
後楽園球場の名を使っていた割にはアクセスには配慮が足りんのー。

b9b25516.jpg


ソメイヨシノを紹介したいところですが、ここはなんといっても枝垂れ桜三姉妹。

8d723ce9.jpg


空がもっと青かったら・・・しゃーなしだね。

8a5d808d.jpg


新宿御苑は公園、こちらは庭園。
そしてどちらも都会のオアシス。

4dd877d5.jpg


枝垂れ桜の長女。
ここは広々とした梅園もあり、梅の季節にまた来てみようと思います。

と、ここで第一部完。
写真多いし、どれも捨てがたいし、かといって全てをアップできないし。

名所がありすぎて困ります。ということで続く!