競馬週間が終わってもスポーツ週間は終わらなかった。

fef8b67c.jpg


木村和司から、藤田俊哉まで、揃いも揃ったJリーグOB。

鹿島からは本田、名良橋、アルシンドといったメンツが出場。
どうせならジーコも出て欲しかったですね。

122b77dd.jpg


そしてあの熱狂したイタリア代表OBがここ、国立に集結。

パリュウカ、バレージ、コスタクルタ、ディノ、ロベルトら94年組の姿も。
私のサッカー好き、イタリア好き、セリエA好きもここから始まったんだなー。

a0a59bf0.jpg


事前のメンバー発表では名前がなかった三浦カズが緊急参戦?

J1は代表戦で中断しているものの、J2は中断せず昨日も試合。
カズは出番がなかったようなので、もしかしたらこの試合に照準を?

という中で、きっちり1点を決める当たりが「持っている」証でしょうね。

f625f1e3.jpg


重戦車、クリスチャン・ヴィエリ

スタミナにやや難があったものの2特点はさすが元代表FW。

a5f43981.jpg


といってもそこは元選手。足が絡まったり、走りきれなかったり。
それでも随所に素晴らしいプレーがあり、質の高さは顕在でした。

武田はいつからオチ担当になってしまったのか。
監督業やりたければ、バラエティ出演は控えた方が良さそうですね。

4568c643.jpg


マルコ・マテラッツィ

今日のメンバーでは若手。2年前くらいまで現役だしね。
そういう意味で、周りに気を使っていたのかいつもより大人しかったかな。

a23bf143.jpg


ジャンルカ・パリュウカ

個人的にはイタリアGKと言えばブッフォンよりもパリュウカな世代。
彼なくして94、98のイタリア代表を語れないからね。

97d79620.jpg


フランコ・バレージ

前半少しで熱中症かなんかでバテて交代。まぁしょうがない。

短い時間だったけど、一つ一つ厳しく当たっていっていたのはさすがの姿だった。
この世代のイタリアは思い出補正もあるけど味があっていいですね。

0e9660a8.jpg


ロベルト・バッジョ

これぞレジェンドのオーラ、というものを放っていたのがロビー。
残念ながら膝の状態が悪くピッチでその姿をみれなかったのは残念の一言。

彼がいたからセリエAファン、ユヴェントスファンになったわけで。
彼がいなかったら今頃どこの国、どのチームを応援していたのかな・・・

98525176.jpg


後半はイタリア代表組でプレーしたカズ。

前後半80分という、短い時間に凝縮された内容の濃い試合。

あのイタリア代表を、まさかこの目の前で見れるとは・・・本当に感謝したい。

どんなにスペインやドイツが盛り上がろうが、やっぱりセリエAが好き。
そしてユヴェントスがまた欧州の頂点に返り咲くことを夢見て。

最高の一時をありがとうございました。