場所は東北から東京へ。

台風一過の東京で秋を探しに何時ものところへ。

8ccbb993.jpg


昭和記念公園に行ってきました。
天気の良い平日を狙うとすると今しかないっ!ってことで。

1eadebeb.jpg


こちらのイチョウ並木はまだまだ緑。
台風の影響か、若い銀杏が結構落ちていました。

72cc8bfd.jpg


まず目指したのは日本庭園。
風がそこそこあったので水面が揺れてて木々の反射が少々物足りませんが、まぁしょうがない。

それにしても平日だというのに人が多かったです。
少ないと思って来たんだけどな・・・

71753df0.jpg


花の丘のコスモスは元気いっぱい咲いていました。
皆、これが目当てでしょうね。私もです。

c40687c5.jpg


ミツバチもコスモスと戯れていました。
去年来たときは終わりの頃だったので、満開の姿は格別ですね。

9e85c407.jpg


コスモスといっても色々な色があるようです。
46b617b1.jpg


みんなの原っぱには黄色のコスモス。

1795d64f.jpg


コスモスだけで結構な時間を費やしました。
風も強く、ベストショットを撮るため、多くのカメラ小僧が忍耐強く構えていました。

3fc4061f.jpg


そんなコスモス畑でトンボとにらめっこ。
移動するようで移動しない様子で、こちらでも時間を費やしました。

bc8d4289.jpg


日が差すようで差さない天候。
日が差したところで西日になるし、紅葉はまだだし、ということで今日はここまで。

自然の変化は数日。1周間もあればがらっと変わるので来週も来たいところですが、早くても2週間後か。

その頃には晩秋になっていると思うので晴れたら来たいと思います。

旅行明けですぐにこの散策。
予想以上に疲れました・・・明日はのんびりと過ごそうっと。