Is There a Moon ?

写真を中心に着の身着のまま。

カテゴリ: 未分類

ファルコン!!!

都知事選挙行ってきたよっ!

ってことで近況です。最近更新数減ってたからね~。

相変わらずPerfectWorldは続けております。イーシャはLv.28に。このゲームはLv.40からギルド戦だったりレースだったり楽しめそうなのでそこまではいきたいんですけどね・・・

今のところ与えられるクエストを消化していくとレベルもあがる感じなので特にレベル上げが面倒だとかという不満もないし、上のファルコンパワーのようにエフェクトも楽しめている要素です。

不満といえば、日本語訳。会話のやり取りがまったくもって意味不明。なんで南米サッカー選手並みの身体能力とか・・・時代も場所も意味不明なんですけど・・・ってのが多いし。

明日9日からいよいよ正式稼動。クエストもRFonlineの比ではないし、画面も綺麗だし、あの日本語訳とチャット(日本語)面が改善されれば言うことないですね。
続きを読む

 シグマさんのブログでは既に出ていますが・・・

結構遠い移動も多くなりそう・・・

 シグマことシグマルージュさんと初合流。住む場所が妖精と妖獣ではだいぶ離れているので会いに行くのも一苦労でした。そして帰り道では高レベルmobの奇襲に遭い、なんとか逃げ切るという有様。

 しかしレベルがあがるとちょっとした空の旅が多くなる展開になっており、mobもアクティブなものが多くなってきました。あのゆったりとした快適な空の旅にも注意は怠らずにねってか。

ちょっとしたブレイクタイムに

 席を外したり、もう倉庫がいっぱいだーというときにはネコバスもどきの格好に変身して店を開きまショー。

 身動きは取れなくなりますのでRFonlineでいうところの掘り放置みたいなものかな。。。エルフだと倉庫前とか長老の前に出店されているのが多いし、イーシャもそこそこ売っております。

 ちなみに最近は生産(防具)もやっているのでイーシャ製と書かれた防具もちょこちょこと出回り始めています。それもちょっとした楽しみ。

 そんな世界にまた1人誕生した。
続きを読む

敵は強暴だけどこの美しさには潜らずには・・・

 いつまでも泳いでいたい・・・

ラーミアに乗ってる気分です・・・

 どこまでも飛んでいきたい・・・

 こんなにゆったりとした刻が流れるゲームはあったのだろうか・・・

 レベル上げ? そんなのどーでもいいやー

 といってもメインはクエストをもらってmobを倒したり、採集したり・・・でも移動はこうやって空、海(川)を漂って・・・どこまでも・・・

 う~ん、この感覚は病みつきになりそ~・・・

 突然ではありますがPSUの自動契約を打ち切りました。

 まぁ前から引退する引退すると言ってはいましたが、下手すると3月中旬までの分も納金されそうだったのであわてて解約。28日までの命です。

 PSOBBやRFonlineのときのような寂しさは感じないね。1ヶ月も放置してたしね。これでSEGAの呪縛も残るはRFonlineのみと。。。

 オフラインの方を進めるのも手だね。まぁそこまで愛着がないというのも悲しき事実。なんでPSU始めたんだろ・・・まぁ勢いまかせだったのもこれまた事実なわけで・・・

今回はレオがパートナー

 Σ(・∀・)ストーリーしかやってませんっ!

 う~ん・・・普通に潜るモチベーションがあがらないのよね。

 なんだろ・・・レアものを発掘する気も出てこないし・・・

 人が集まる場所へいくためにミッションをソロでこなしてからってのが一番の要因かな。
続きを読む

このページのトップヘ