イーシャです。このたびギルド"デッドリーぱんだ"を脱退しました。

2ヶ月間の思い出は忘れない

 脱退理由は・・・


「最後は自分らしくソロプレイヤーとして終わりたい」


 ということです。このまま続けるならずっとここでやるつもりでした。外からはあまり良く見られてはいなかったギルドですが、入ってのギャップには、百聞は一見にしかずとはよく言ったものだなと感じながら、いろいろとありましたが楽しくプレイできました。

 そんなギルド生活も2ヶ月が過ぎ・・・

 4月になり、自分もにわか社会人として活動しだすとプレイできるのは平日だと夜の聖戦ぐらい。朝早いので23時くらいには寝るとなると、金策もレベル上げも満足にできない日々に。

 レベル43になり、目指すものを失いつつあるイーシャ。素材がなかなか集まらず、製作停滞気味のにわか。ここ最近はプレイする意欲を見出せなくなり、休日でも聖戦ぐらいにしか参加していませんでした。

 まぁおおもとの理由は5月の中旬から研修で海外に1ヶ月ほどいくため、RFはもちろんのことネットすらできない状況になること、そして帰ってきたら別のところへ3週間ほど研修へ。つまり最低1ヶ月、最高2ヶ月はプレイできないことが確定しているという近い未来の現実。

 全てをひっくるめて考えた末、24日の課金切れと同時にプチ引退することを決意しました。復帰は未定。

 なので最後は自分らしくソロプレイヤーとして引退しようかなと。

 残り2日。まだやり残したことがあるのでそれを達成して引退したいと思います。

 そんな感じです...φ(.. )

 ギルメンの皆様、突然の脱退宣言申し訳ございませんでしたm(_ _)m